Calender

<   April 2024   >
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    


SEARCH



Twitter



日記詳細&コメント

NAB URANEWS 4/21

 ついに、Military and Government Summitが開幕しました!


 とは言っても、初のイベントで、しかも軍人とは言え公務員が一番苦手とするメディアの集まりに乗り込んできたわけです。表記事には書けませんがトラブルだらけでして(笑)
 まず、イベントの開始が異常に早い。なんと毎朝8時スタート。勘弁してくれー。
 そんな時間だから当然人が集まらない。でも不況下だし、みんな政府の顔は立てたいので登録数だけはやたらと多いから、だだっ広い室内に人がまばらにぽつりぽつりといるだけの状態。
 しかも朝はキーノートから始まるので、超お偉いさんがそういう空間相手にしゃべる羽目になるわけで……


 登録数がどれだけ多いかって言うと、いきなり当日朝に部屋が変更になったくらいに多いらしい。それも、ノースホール2階からサウスホール2階へ変更。北端から南端への変更で、その距離、徒歩15分。なにしろモノレールで一駅分の距離なんですから、笑っちゃいます。
 その距離を、朝8時ちょっと前からみんなで歩いて移動して、当然開始も遅れて、結局初日のイベント開始は8時半過ぎ。2日目の開始は時間通りでしたが、こっちは前日に懲りてほとんど人がいない中での開始。
 いや、猛烈にいろいろと不安になるイベントではありますです、はい。


 とはいえ、DoD(国防総省)の調達を一手に引き受けるOUSD(I)の取り仕切りだけあって、まじめに民間からの調達を求めているらしく、内容は非常に見応えのあるものです。
 米国の軍用品の抱える問題が赤裸々に明示され、それに対する回答を広く求めるというスタンスは、さすが情報公開の国だと圧倒させられます。
 これが、日本や他の官僚主義国だと、官僚無謬主義で官用品には欠陥が無いことにされちゃいますからね。この違いが最強国家米国を生んでいるのでしょうか。


 このMilitary and Government Summitについては、これから2,3日の内に詳細を続報したいと思っています。
 なお、ここは単に私1人が好きで書いている個人の日記ですので、速報と言うほど早くもなければ、思い込みや間違いもいっぱいあるものと思われますです。ここは1人の一般参加者の日記であって、別に報道でも何でもないんで、はい(^^;


 NABに関する速報ニュース、間違いの少ないニュース記事は多くのプロが関わっている下記PRONEWSを見てください。
http://www.pronews.jp/


 ちなみにこれが、初日朝、イベント開始直前の風景。この席が書類上は満席に近い……?

2009-04-23_03:40-teduka::General

Comments


No comments yet

Add Comments