Calender

<   March 2024   >
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


SEARCH



Twitter



日記詳細&コメント

パナソニック DMC-FT1

 そういえば、先日、取材用カメラをついに買い換えました。
 パナソニックのDMC-FT1という、防水耐ショックカメラです。


 私の場合、文字通りに世界中を陸海空問わずカメラを使うので、防水耐ショックは必需品なのですが、今までオリンパスからしか出ていなかったこの手の製品がついに他社から出たので、こいつに色気が出ました(^^;
 で、発売日に購入です。


 私の持っている旧型カメラ、オリンパスμ720swを、新型カメラFT1で撮ったのがこの画像。

 質感の違いに愕然、機能の豊富さに愕然、なによりも、オートフォーカスやピントの取り方の精度に愕然です。
 今までカメラを使ってきて、1眼レフの自分の手設定よりもオートフォーカスの方が性能が上だと思ったのは、このカメラFT-1が初だと思います。
 大きさも形も今までのカメラに近いため、非常にスムーズに移行できそうです。
2009-03-08_04:30-teduka::General

Comments


No comments yet

Add Comments