Calender

<   April 2024   >
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    


SEARCH



Twitter



日記詳細&コメント

色々バタバタ

 最近色々とバタバタです。
 風邪が治りきらないというのに、会社の機材も色々と刷新し、そのメンテも入り、さらにさらにという感じで、嬉しい悲鳴を上げています。
 不況の中でこれだけ忙しく仕事があるのは、嬉しい限りです。


 そんな中、専門学校で生徒が撮った写真がこれ。

 生徒のイラスト用に、居合の格好をしているところ(笑)
 CG侍とは、私のことです。わはは(笑)
 腰の、竹光丸が我ながら似合っていると思うのですが、どうでしょう?


 次に、最近集めているのがこれ。

 私の好物の一つがハンバーガーな訳なんですが、今、マクドナルドでLLセットを頼むと、コカコーラのグラスがついてくるんですよね。
 これにはまっています(笑)
 どこかのおボンボン総理もハンバーガーが大好きだそうですが、一個3000円もするものはハンバーガーとは呼べませんよね。
 やはりハンバーガーとは、単品千円以下のものの事を指すわけで、そうなると、メガマックLLセット等というのはかなりいい線行っているのではないかと思うわけで。
 このグラスを3色2個づつ揃えるのが、当面の夢です。


 最後に、最近やった仕事のネタを。
 私や仲間たちは、中国武侠シリーズものに最近はまっているのですが、勢い余って、衛星テレビ局「チャンネルNECO」さんにこちらから無理を言って無理矢理に弊社に作らせて貰ってしまったゲームがこれ(笑)
http://www.necoweb.com/neco/sp/setsuzan/special.html
 武侠物の登場人物が多いのをいいことに、人物神経衰弱で遊ぶゲームです。
 金傭さんの作品を元にした、雪山飛狐の大河ドラマの公式ページに載せて貰っています。
 一見ただの神経衰弱ゲームなのですが、ネタがネタだけに、かなりの難度を誇っています。これがあっさりクリアできたら、その人の中国武侠物マニア度は相当な物です。
 基本、ブログに仕事ネタは載せないことにしているのですが(うちは仕事の数もかなり多いので、載せきれませんし)、自画自賛ながらあまりに上出来のバカゲーだったので、つい書きました(笑)
2008-11-13_01:38-teduka::General

Comments


No comments yet

Add Comments