Calender

<   March 2024   >
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


SEARCH



Twitter



日記詳細&コメント

全身ボッコボコ(^^;

 最近、仕事上の事情もあって居合を見学させて貰っています。その中でも、特に厳しいと噂の流派の見学を昨夜させていただきました。
 正直なところ、私はヨットなんてやっているために体力には自信があり、居合なんて余裕だよ、と思っていたのですが……
 いやあ、さすがは厳しい流派、たかがお客さん扱いの体験稽古で、全身ボッコボコです(^^;


 でも、こういう実践的な稽古って言うのは良いですね。
 巻藁斬りで、腕力はともかく、自分が長年やって来た斬り方では敵は切れない、ということも痛感しました。
 こういう伝統武芸に触れると、日本人の良さと言うものも再実感します。
 色々と書きたいのですが、指も腫れていますので、この辺で(^^;
2008-06-17_07:27-teduka::General

Comments


No comments yet

Add Comments