Calender

<   May 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031



SEARCH



Twitter


Peugeot Link


 関に行ってきました!

 関は刃物の街。その刃物の街で、町おこしのイベントが行われていたのです。
http://www.sekicci.or.jp/event/matiokosi/index.htm
 となれば当然、ナイフ関連のイベントも開かれるわけで……
 ……そこに、前回の鍛造ナイフ教室でお世話になった佐治先生がいらっしゃるという話を知ったのが、実は、イベント1日目の夜。先生が出られるイベントということであれば、何とかして参加したい。
 しかもそっち系に詳しい知人に確認すると、日本刀の公開鍛錬もあるということ。
 これはもう、思い立ったが吉日。神のお導き。何かのフラグが立った感じ。
 で、土曜の深夜1時過ぎに車を飛ばして、急ぎ現地に向かったわけです。


 現地、岐阜県関市に着いたのは、朝7時過ぎ。
 9時のイベントオープンまでの間、街を散策しました。
 この地域には珍しい、江戸風の、素敵な街です。しかも美人が多い。
 刀の生産拠点として、また、その名の通りの関所のある地区として、事実上江戸幕府直轄地だったために、街並みが江戸風なんですよね。
 そのため、名産の和菓子も、葛餅を丸めたものとか若鮎とか、とっても東京下町チック。
 で、その街の中心地にあるのが、商工会議所。

 今回の私の主目的の一つである、アウトドアナイフショーの開催場所でもあります。


 なぜか、フェラーリの展示があったりして……

 なんの変哲もない、ただのフェラーリです。
 まだこの辺だと、外車自体が珍しい感じなんでしょうか?
2008-05-19_01:01-teduka-C(0)::General