Calender

<   April 2024   >
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    


SEARCH



Twitter



日記詳細&コメント

ラスベガス2日目

 ラスベガスの2日目は、グランドキャニオン見学素材撮りへ。
 私は2度目なのですが、何しろ前回は911以前の話なので峡谷自体はほとんど無変化でも、人工施設の方は色々と変化がありまして(^^;
 前回、空路でLAから飛んで、あまりのあっけなさにつまらない思いをしたので、今回は、陸路のツアーとなりました。


 使ったのは、ビジョン航空のバス。

 航空会社なのに、なぜかバスツアーもやっています。
 ちなみに航空機ツアーは日本人ばかりで、バスツアーはその他の国、という構成が多いようです。
 地上から見る光景も楽しいんですけどね。

 そして出発前の写真。
 時差ボケと3時半起きで眠そうです。


 そしていよいよ出発!
 まずは、巨大ダム、フーバーダムを目指します。
 フーバーダムによる湖、ミード湖を見ながらダムを目指します。

 しかし、この湖もなにもかもがでかすぎて、写真だとただのオモチャにしか見えません。


 ダムへのテロを警戒した厳しい検問を抜け、ようやくダム施設群へ。
 まずは建築途中の橋。

 しかしやっぱりでかすぎて、写真だとよく判りません。


 そしてダム本体!

 ……規模が大きすぎて、もはやどうしようもありません。
 警備が厳しいのは良いんですが、こんなものを、どうやってテロ破壊するというのでしょう?


 その後は、途中休憩を挟みながら、一路グランドキャニオンへ!



 7年ぶりのグランドキャニオンは、相変わらず雄大でした。

 そして、昨年日本人観光客を狂犬病で殺したといわれている、灰色リスも健在!

 愛らしく、人なつっこいですが、人間にとってはそんじょそこらのライオンなんかよりもはるかに危険な生き物です。
 絶対にエサなどあげないようにしてください!


 キャニオンの底は、相変わらずはるか彼方過ぎて実感が湧きません。

 キャニオンには、まだ残雪も残っていました。



 そして、ラスベガスに帰る頃には、すっかりあたりも真っ暗に。
 峡谷の方角から見るラスベガスの明かりは、まるで宝石です。


 ちなみに今日のギャンブル収支は、2万5千円の負け越し。
2008-04-14_18:12-teduka::General

Comments


No comments yet

Add Comments