鋼鉄の少女たち 2002 Autumn Topページへ
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手塚さん しけたさん 板井さん 謎の司会者


「鋼鉄の少女たち」対談
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第2部
●フルCGマンガへの長い道のり

司会
 なるほど、そうして、日本漫画史上でも例を見ない、キャラクター以外がフル3DCGという「鋼鉄の少女たち」が誕生したわけですね?

手塚
 でも、CG化は長い道のりだったよね。

しけた
 ですねえ。
 いまでこそハイエンド3Dソフトをバリバリに駆使して、業界ナンバー1のクオリティを出せる自信はあるけど、最初はただ単にべた塗りとコピーの変わりにPhotoShopを使っただけから始まりましたからね。

手塚
 でもまあ、最近はようやく自信のあるものが出せるようになったよね。
 ネットのファンサイトとか見ると、みんな、あの戦車や建物が3DCGだって気が付いていないみたいだし。

しけた
 それがうれしいんですよね。
 ・・・もっともっと一緒にがんばりましょうね! 板井さん!
 (と、後ろの席にいた3Dディレクターの板井を振り返る)

板井
 ・・・う・・・

手塚
 ちなみに彼は今、別プロジェクトの3Dキャラクターデザインの真っ最中で、残念ながらこの対談には出られません(笑)

しけた
 ちぇっ。
 板井さん、つまんないの・・・

手塚
 ・・・でも、板井君のプロジェクトは何とか黒字、君のプロジェクトはまったくの赤字なんだが・・・。
 赤字プロジェクト向けの対談記事のために黒字プロジェクトを止めることは出来んぞ、さすがに。

しけた
 とほほほほ・・・。文句も言えない・・・。
 読者の皆さん、僕のこの苦境を救うべく、「鋼鉄の少女たち」単行本化のお願いをエース編集部さんに送ってくださいね。
 雑誌(エース桃組)についているアンケートはがきに書いてくれればいいです。
 と、いうか、マジでお願いします。
 アンケート結果次第では、サービスシーン描いちゃいますので!!

手塚
 今度は鋼鉄の温泉シーン?(笑)


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