Calender

<   March 2024   >
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


SEARCH



Twitter



日記詳細&コメント

Blackmagic Cinema Camera

 Blackmagic Cinema Camera(BMCC)が手元に来たので、仕事に差し障りない範囲で写真など載っけます。

 袋の中のBMCCは、なにやら業務カメラとは思えないほどのお洒落箱。というか、凄い。

 段ボール箱の業務カメラを見慣れた目には、新鮮!!

 中を空けると、まずは、グラント社長からのBMCCを選んでくれてありがとうという挨拶文と共に、Da Vinci Resolveのハードウェアキーが入っています。

 うーん、なにやら、ライカのような高級カメラ感が漂いますね!

 そして、組み立て完了!

 とりあえず、カラースコパー20mmを入れてみました。
 こういう、IRIS電動型のレンズは、IRISボタンと早送り、巻き戻しとの同時押しでIRIS調整します。

 BMCC本体をまだ充電中なので具体的な使用感は後日載せますが、一つ気がついたところがあります。
 それは、ストラップの出来の良さ。
 裏面が全面ノンスリップなので、フィット感が良いんですよね、これ。
 仕事で使うだけではもったいないので、ブログなどでもガンガン使用感などをアップしたいと思います。
2012-08-24_18:07-teduka::creative

Comments


No comments yet

Add Comments