Calender

<   March 2024   >
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


SEARCH



Twitter



日記詳細&コメント

フォーラム神保町、第2回目開催

 「『新撰組』化する警察&検察&官僚がニッポンを滅ぼす!」として、フォーラム神保町の第二回目のイベントが開催されました。
 私は残念ながら、ぎっくり腰のため自宅でネットからの参戦と相成りました(^^;
 後ほど、このネットには全ノンカット録画が載りますので、是非ご覧ください。
http://opinion.infoseek.co.jp/article/721


 このフォーラム神保町は、我々メディア関係者向けの勉強会で、はっきり言えば、元々は反小沢的立場の人が多い集団です。(まあ、小沢先生は、決してマスコミと仲がいいとは言えませんから(^^;)
 実際、今回のパネラーも、あの田原総一朗氏、民主党に叩かれて検察にとっつかまった佐藤優氏、同じく民主党に叩かれて検察に捕まった鈴木宗男先生、民主党の天敵とも言える一水会の木村氏、などなど、決して民主寄りとは言えない人たちによるイベントです。
 しかし、そうした立場にもかかわらず、去年の西松事件からの検察の暴走は、戦前の検察ファッショに酷似しており、メディア人として目に余るということでこうしたイベントを開いておられます。


 今回も内容は極めて充実しており、問題の本質が「民主選良よりも試験選良を主張して、マスコミの虚報を利用して世論操作を進める検察は危険である」という切り口でのイベントでした。
 かなり勉強になりますので、是非、録画が載り次第見てください。
 大体3時間になるはずです。


 なお、このイベントの雰囲気は、私のツイッター
http://twitter.com/tezukakazuyoshi
 あるいは同イベント公式ツイッター
http://twitter.com/#search?q=%23ISOP
 ……を見ていただければ分かるかと思います。

 それにしても、ツイッター上で、このイベントを見ているにもかかわらず、このイベントへの参加者を民主支持者だ小沢派だ左翼だと言って罵って本質論を見ようともしない人がごく一部いるのにはため息が出ました。
 熱烈な自民支持者の田原総一朗氏や、民主党が牢獄に追い込んだ佐藤優氏や右翼団体の一水会木村氏が、民主党支持であったり、ましてや小沢支持であったり、間違っても左翼であるはずが無かろうに。
 大多数のメディア関係参加者の理解している全体の流れだけでなく、そうしたごく一部の反発コメントからも、本当に検察の洗脳は、行き届いているのだな、という恐怖も感じられるかと思います。
2010-01-19_04:18-teduka::Politics

Comments


No comments yet

Add Comments