Calender

<   April 2024   >
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    


SEARCH



Twitter



日記詳細&コメント

合法のモノを合法に売るのに

ニュースから
「殺傷能力高い刃物、2400店舗で販売 警察庁の調査」
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080821AT1G2005221082008.html


 これほどまでに恣意的かつ体制翼賛的なニュース記事もあったものですね。


 今まで合法のものを合法に売るだけなのに、身元をいちいち記録するはずもないでしょうに。
 むしろ、今まで身元を記録した店舗があれば、そちらの方を問題にするべきです。


 どうしても、秋葉原事件の責任を、トヨタおよび関東自動車の派遣いじめ体質ではなく、刃物マニアやオタク、刃物業界の責任に押しつけようという意図しか感じられない記事です。
 そもそも、記事中では必要性が低いと勝手に決めつけていますが、ダイビングや登山や魚釣りで便利に使うからこそ、マニア向けの店ではなく、そういうスポーツ用品店で売っていたわけですよね?
 思いこみと決めつけが前提の、根拠がわからない話としか言いようがありません。


 そんなことよりも、まずは、大手企業に蔓延する安易な期間派遣の使い捨て利用とその待遇の問題を何とかすべきなのではないでしょうか?
2008-08-21_18:17-teduka::Politics

Comments


こんにちわ。
mixiからきました。
ルルっていいます。
なんとなく、オタク文化を認めない人達の
思惑が見え隠れしているような気がして
きな臭い感じだなぁって思いました。

>ルルさん
 書き込みありがとうございます。
 おっしゃるとおりで、なんと言うか、オタクやアウトドア趣味を否定しているだけで、きな臭いことこの上ないんですよね。
 いやな感じの流れです。
2008-08-21_20:55

Add Comments