Calender

<   May 2010   >
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     



SEARCH



Twitter


Peugeot Link


「朝日新聞、初の営業赤字 3月期、広告収入減で」
http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010052401000612.html

 クリーンな政治家にはしつこく嘘の疑惑を報道し続ける癖に、自分たちの機密費疑惑には未だに回答をしてこないような新聞社は、赤字で当然です。
 何しろ、子供の頃から朝日新聞一筋だった我が家ですら、去年から読まなくなっています。これで広告なんか付くわけがないのです。

 朝日新聞社は、機密費疑惑の社内徹底調査を即材に行い、疑いの残った人間は即材に懲戒処分として、その上で世間に詫びるべきです。
 さもなければ潰れるだけでしょう。
2010-05-25_00:34-teduka-C(0)::General

 ちょっとバタバタしているため、ナイフ完成品のアップは少々お待ちを。
 ちなみに言われて直した銃刀法対策は2点でした。

 1点が、長さを思いっきり短くしたこと。もう1点が、切っ先をヒルトより下に下げたことでした。
 こうすると、警察に突っ込まれにくいのだとか。
 長さはともかく、切っ先をヒルトよりも下げろ等とは元々の銃刀法の文面のどこにも書いて居らず、なんか馬鹿馬鹿しいなあと思うのですが、腐敗した警察は銃刀法にある「あいくち」の定義の一つを切っ先がヒルトよりも上にあることだと言い張ることが多いのだとか。
 いや、法律を素直に読む限りでは「あいくち」っていうのは拵えのことであって、刃の姿は関係無いと思うんですけどね(^^;
 実のところ長さも、元々の型紙の長さでも銃刀法上まったく問題ない長さなんですよ。でも念には念を入れてうんと短くしました。

 何とも不思議な、日本の警官の恣意的解釈の世界です。
2010-05-03_02:11-teduka-C(0)::General