Calender

<   April 2012   >
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     



SEARCH



Twitter


Peugeot Link


RIGを買ったので試してみたのですが……
酔いますね(^^;

NAB2012 3日目 セントラルホールから中継!
http://www.ustream.tv/recorded/21948428

aircraft productionの無人空撮ヘリ実演!
http://www.ustream.tv/recorded/21948303

2012-04-19_21:12-teduka-C(0)::creative

日記概略

NAB2日目!

 そして、NAB2日目です。
http://www.ustream.tv/recorded/21923467
 NABでは、空気を感じることがとても大事です。
 メーカーが売りたいものが本当に受け入れられているのか、その温度差を掴まないと、とんでもない機械を高額で掴まされることになります。
 広告費を掛ければ日本程度の市場は売れているかのような演出が出来てしまいますが、実際にそれがスタンダードになるかというと別な話。NABに来ると、アメリカの人たちの正直な反応で、実際のところはどうなのかを一目で把握することが出来ます。
 その感覚で言うと、今年の大当たりは、BlackmagicのCinema Cameraとその周辺。そしてGoProやRED、AF100などのマニア好みの製品。
 そして、案外はずれてもいなかったのがS3D(立体視)。
 意外と今年はまだ主流には遠いかも、と思ったのが4Kです。

 確かに4Kは話題にはなるのですが、人が長時間とどまらないのですよね。まだまだ未来の技術という受け止められ方なのかも知れません。
2012-04-18_07:20-teduka-C(0)::creative

日記概略

NAB初日!

 映像でご報告したとおり、NABが始まりました!
http://www.ustream.tv/recorded/21903951
 今年は、新型カメラを各社が出し、かなりの盛り上がりです。
 特にBlackmagic製のCinema Cameraは、その値段と性能で、皆を驚かせました。
ttp://www.ustream.tv/recorded/21905544

 いや〜。こういうサプライズがあるから、NAB参加は止められないのです。

 ちなみに会場では、4Kだけでなく、立体視(S3D)も健在でした。
 日本では終わったかのような扱いを受けては居ますが、まだまだS3Dはいけますね。
2012-04-18_07:13-teduka-C(0)::creative

 15日は、NAB2012のプレスカンファレンスデイでした!
 あちこち回りましたが、みんな、メインイベント直前ということもあって、ノリノリです!
2012-04-16_19:57-teduka-C(0)::creative