Calender

<   August 2011   >
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



SEARCH



Twitter


Peugeot Link


 震災と原発事故以来、バタバタと忙しく、更新を停止していましたが、近々またブログ更新を再開しようと思います。

 震災と原発事故で判明したのは、我が国の生活基盤の弱さです。
 また、国家が国民を一切守らず、大企業上層部や上級公務員経験者等の既得権者ばかりを守ろうとする、という薄暗い面も明確になりました。
 本体国民の代表であるはずの政治家が、彼ら大企業のスポンサードや上級公務員の暗躍で機能せず、国民大衆を犠牲にしてでも既得権者を保護する傾向があることも明確になりました。
 これは、大変憂慮すべき事態であると痛感します。

 元々、身のまわりの細々したことをネットの片隅で書き続けてきた当ブログですが、再開後は、そうした事態に対して我々貧しき一般大衆がどう戦っていくのか、という点に主眼を置いて行こうと思っております。
 特に、生活レベルの小ネタや、ちょっとした情報などもまとめていこうと考えています。

 今後とも宜しくお願いいたします。
2011-08-11_16:38-teduka-C(0)::General