Calender

<   January 2010   >
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      



SEARCH



Twitter


Peugeot Link


 シルクドソレイユのZEDを見てきました。
 頭文字がZで始まっている番外編的位置づけの公演で、JCBカードの主催です。


 まず、芝居小屋の小ささにちょっと驚き。
 ラスベガスシルクドソレイユ最小のズーマニティよりもだいぶ小さい感じ。
 その代わり、観客に近い、フレンドリーな感じでした。


 演目内容は……う〜〜ん。
 正直、ちょっと、練り切れておらず未完成な感じです。
 ロープ演技でのミスやバトンの取り落とし、ジャンプのミス、転倒などが頻繁に目立ち、シルクらしからぬ完成度の低さ。
 しかも演目自体は、ほぼエロと水槽を抜いただけの小規模ズーマニティと言っても良いくらいの流れで、あまり新しい感じはありません。
 ストーリーは不鮮明でキャラクターも配役が割り切れてない感じ。当然、ズーマニティのような鮮明なテーマもありません。
 まだ始まったばかりとはいえ、稼ぎ時のはずの1月の3日に空席が目立つのも、わからなくもない内容でした。
 まあ、シルクドソレイユだけあって、空中ブランコとか体操アクロバットは秀逸なんですが。


 この後、練習期間を頻繁に置いて演目内容を改善しつつ公演を続けるようですから、もっともっと練り込んで、思いっきり刷新して帰ってくることに期待しています。
2010-01-03_21:54-teduka-C(0)::General