Calender

<   April 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   



SEARCH



Twitter


Peugeot Link


 NABもエキシビジョン3日目になると、ほとんど終了モードになってきます。カンファレンスから数えたら5日目なんですから無理もありません(^^;
 そんなわけで、今日のNABは橋本君が新聞を取りに行っただけでおしまい。
 そう、NABはイベント開催期間中オリジナルのフルカラー新聞が無料で配られるイベントなのです。(まあそりゃ、14万人も実数で参加していれば、ちょっとした地方紙よりも大きい発行部数であるわけで(^^;)


 では、街歩き編。
 まず、今のラスベガスと言えばここ、という、旧フォーコーナー付近に移動。
 様々な風景の混じるストリップの町並みは、いつ見ても奇妙で面白いものです。


 夜は光り輝くエッフェル塔も、昼間見ると、妙に短くって愛嬌がありますね。


 今回町歩きに出た主目的の一つが、これ!

 そう、かのサンドウィッチ伯爵家の経営するサンドウィッチ屋、Earl of Sandwich(アールオブサンドウィッチ)です!
 ここは、全米4件目のお店になるそうです。
2008-04-17_21:54-teduka-C(0)::General

 NABも2日目。
 各社でパーティなども執り行われ、最も盛り上がる日です。
 長丁場で体力勝負となる日なので、朝食をしっかり取ろうということに。


 まずは、評判の良いLuxorへ。


 いやあ、馬鹿みたいに広い!
 おまけに、トコトン半端なエジプト風が、非常に楽しめます。
 そしてついに地下階のファラオバッフェに!

 ここはガイドブックや様々なWebサイトなどでも評判の良いバッフェなのですが……
 妙に行列が短く、やや閑散としているのが引っかかります。
 とはいえ、サブプライムローンとブッシュ・レイムダック政権の影響で、ラスベガス中にものすごい不況の嵐が吹き荒れているので、あまり気にもしなかったのですが……
 料理はさすが評判通りの味。
 特に、クリームチーズ和えのフルーツが、ブルーチーズの香りがして、とても美味しかったのです。
 ただ、フルーツポンチは、ちょっと痛んだ感じもあり、不況を実感しました。
 しかし、同行の橋本君にそのことを話すと、「え、そんな料理あったっけ」、という反応。


 もちろん、これが後でとんでもない事態を呼ぶのは、言うまでもありません(笑)
2008-04-17_02:03-teduka-C(0)::General