Calender

<   December 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



SEARCH



Twitter


Peugeot Link


 メリークリスマス!


 私のクリスマスは、去年に引き続き、バー・エポペでのミサ&パーティでした。

 エポペは、遠藤周作の小説で著名な、ネラン神父の作られたバー。
 主は、最も弱く、汚れたところにいらっしゃるという信念の元、歌舞伎町に作られたバーなのです。
 クリスマスには、バーカウンターを利用してミサも開かれます。
 ご覧の通り、アタッシュケース製の祭壇もばっちり。
 ミサの内容もさることながら、素晴らしかったのは、司祭様の御説教でした。
 私たち弱い人間がどうやって生きるのか考えさせられました。
 弱いということこそ、人間の本質なんですよね。
 ちなみに、ライターの大先輩に連れられていったのですが、またもや、その方のご指名でかなり長い先唱をやることになり、緊張しきりです。


 ミサのあとは、盛大なパーティです!

 いやあ、ゴージャス。
 このご時世だけに私も色々と悩みがあったのですが、そんな悩みも吹っ飛ぶパーティでした。


 締めはケーキ。

 昔懐かしいバタークリームのケーキでした。


 色々とあった一年でしたが、なんとか乗り切れたのは決して自分一人の力ではありません。
 まわりの人々の力があってこそです。
 周囲への感謝を強く思い出す、そんなクリスマスでした。
2008-12-25_22:34-teduka-C(0)::General