Calender

<   April 2024   >
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    



SEARCH



Twitter


«Prev || 1 || Next»
 特捜部暴走やぎっくり腰で遅れましたが、香港行きの簡単なレポートです。


 まず、今回の香港行きの目的は、アジア最大のおもちゃフェア「Toys&Games fair」への参加です。
 このフェアは、同時開催で、日本のアニメも多数参加している「Licensing fair」や赤ちゃん、文具関係のフェアまでやっている超大規模なもので、アニメ業界関係者なら一度は参加しておいて損はないものなんです。
 これについて詳しくは、PRONEWSのコラムあたりでご紹介しますので、お楽しみに。


 今回、香港行きにはANAの羽田発香港国際空港行きの深夜便を利用しました。
 夕方まで仕事をしてから出かけられるので、大変に便利です。
 しかも今回、.なんと、ビジネスクラス!(とはいえ、マイレージをためての事なので、超格安出張です(^^;)
 本来はこの深夜便、香港国際空港から香港の街中へのエアポートエクスプレスの最終便には間に合わないはずなのですが……

 さすがはANA。見事な地上との連携で、ちゃんと終電に間に合わせてくれました。


 到着した部屋は……

 なんとゴージャスな、高層階のハーバービュー!しかもコンベンションセンター直結!
 実はこれもHISの超格安なのは内緒です(^^;
 ホテルの高い香港にあって、HISの価格は破格です。素晴らしい。


 そして、仮眠を取ったあとで夜明け。

 会場が一望できる、素晴らしい景色!
2010-01-21_16:16-teduka-C(0)::Tea

 先ほど、無事、香港マカオ出張から帰国しました。
 向こうから日記をアップして驚かせようとしたのですが、なんと、まだマカオではあまりネット環境が無く、アップできませんでした。
 大量のお茶を手に入れてきたので、近々アップしようと思っています。


 それでは、良いお年を!
2008-12-31_23:40-teduka-C(0)::Tea

日記概略

購入お茶リスト

 というわけで、今回買ったお茶のリストを。



 まず一つ目、普耳熟茶(無銘、生茶破片人工発酵)。
 プーアル茶の中でも人工発酵をさせた熟茶(すーちゃ)は安価でマズいものとされることが多いが、実際には違うことを証明できる逸品。
 熟茶特有のアンモニア臭がゼロで非常に飲みやすい。



 二つ目、八宝茶。
 パオパオという音も可愛い八宝茶。女性に人気の甘いお茶で、氷砂糖や果物も入った、大陸伝統茶の流れを受けるお茶。
 3種類の効能を謳った八宝茶を入手。



 三つ目、茉莉花剣春王。ジャスミンティーを銀針で作った超贅沢品。
 水の薫りを強調する清んだ味が特徴。ジャスミン特有のしつこさは一切無い。


[今回も続き/...moreで続きます]
2008-04-08_01:41-teduka-C(0)::Tea

«Prev || 1 || Next»