Calender

<   March 2024   >
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


SEARCH



Twitter



 先ほど、ツイッターでジャーナリスト諸氏から下記情報が飛び込んできました。
 これが事実であれば、戦前の特高同様のとんでもない捜査を東京地検特捜部が行っていることになります。


@j_the_journal 【ニュース】TBSラジオに出演した上杉隆さんによると、石川議員は検察から任意聴取にされる前に、育児中の秘書を身柄拘束すると言われたそうです。10分30秒ごろから→
http://bit.ly/76389w


@j_the_journal 【ニュース】TBSラジオに出演した上杉隆さんによると、石川議員は検察から任意聴取にされる前に、育児中の秘書を呼ぶぞ、小さい赤ちゃんがいるから困るだろ、と言われたそうです。10分30秒ごろから→ 
http://bit.ly/76389w


@j_the_journal 【さっきの続き】石川議員は、託児所のない議員会館でも秘書が安心して仕事ができるよう、自分の部屋にベビーベッドを設置していました。衆参の議員会館でベビーベッドがあるのは石川議員だけだそうです。取材に訪れたときもありました→
http://bit.ly/7sIMxg


@annajsts 日本ではあり得ないと思っていたが、検察や捜査当局の意思次第ではスターリン治世下のソ連のように弾圧や粛清という恐怖政治がいとも簡単に現出するということが今回の小沢に対する検察の暴走振りで分かった。恐ろしいことである。小沢に対する捜査は容疑探しである、容疑があっての捜査ではない。


@rinkoro 検察が石川議員にいったという「あの女の秘書、小さな子供がいるんだろう。(事情聴取に)呼ばれたら、困るんじゃないか?」という台詞。今時こんなわかりやすい悪役いないよなぁw


@iwakamiyasumi ある大手マスコミの中堅は、僕にこう言った。「検察が小沢をやる、と言ってるんだから、そうなるんでしょ。起訴さえすれば、何年か先に無罪になっても、小沢の政治生命は終わってるし、検察は責任を問われない」と


@iwakamiyasumi 続き。その中堅幹部は、「小沢ですら、血祭りになるなら、この先、検察権力に歯向かうものは出てこない。形式犯だろうが、無理筋の汚職ストーリーだろうが、かまわないんですよ」。何もかもわかっていて、そのメディアは、連日、検察ベッタリ、小沢有罪の「報道」を続けている。
2010-01-26_21:40-teduka::Politics

Comments


No comments yet

Add Comments