Calender

<   January 2010   >
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      



SEARCH



Twitter


Peugeot Link


 最近、検察による一連の小沢事務所弾圧に絡んで「これが自民だったら退陣/辞任だ」という話をよく目にします。
 まあ、私もその通りだと思うし、自民政権下でこういう事態になったら退陣/辞任していたのは当たり前だと思うのです。
 なぜなら、彼らは官僚様に仕える存在であって、自分たちが仕え、自分たちを牛耳る官僚様、その中でも特に権力を持つ特捜様方がNOと仰られたのだから、当然に辞めざるを得なかったのですから。


 今回の政権交代で主権は国民に移ったのだから、そこへ官僚代表の検察がいくらNOといっても、民主党政権がそれを聞かないのは当たり前の話なのです。
2010-01-23_13:12-teduka-C(0)::Politics