Calender

<   April 2024   >
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    


SEARCH



Twitter



日記詳細&コメント

昨日書きましたが

 昨日も関連した話を書きましたが、やっぱり渡辺さん、新党樹立をやりましたね。


 ただ理解しがたいのが、彼や大江さんは、民主党の比例代表で当選した、ということ。
 だというのに、選挙から1年もたたずに勝手に党を飛び出して事実上の第二自公党を作るというのは、半ば以上詐欺的な行為ではないかと思えます。
 今回の新党のメンバーは、旧民社党系の方々を中心にしているようですが、なんというか、倫理も糞もあったものではない、と言わざるを得ません。


 時期も代表選挙の前とえらく半端な時期ですが、おそらく、自公政権の不祥事が太田農水相、福井議員らの事務所費不正流用、そして杉村議員の秘書の自殺、何より政府内での情報錯そうの末のアフガンでの日本人NGO殺害と、次々に出ているために、そのカバーのために早く切られたカードということなのでしょう。


 いずれにしても、今回民主党を出た3人の方は、元々選挙直後から、正直、若輩の身の私には理解しがたいような行動を繰り返していた方々ですから、民主党にとっては良いことだらけなのではないのかな、と思えます。



 っていうか、そんなに大ニュースですかねえ、これ(^^;
 みんなとうの昔に分かってた事じゃないですか(笑)
 私としては、どう見ても、自公政府の不祥事の数々の方がでかいニュースなんですけど。
2008-08-28_23:15-teduka::Politics

Comments


No comments yet

Add Comments