Calender

<   March 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     



SEARCH



Twitter


Peugeot Link


 ようやく東京湾にも、春のセーリングシーズンが到来しました。
 我がマリーナでも餅つき大会が催され、マリーナ名物の佐藤錦の桜が咲き、気分は否応なく盛り上がります。

 今日は、初心者ばかり4人(初体験3人、2回目一人)を乗せての体験セーリングだったので、絶好の風の中にもかかわらず縮帆を入れ、春の日差しを浴びながらのゆったりセーリングと相成りました。
 途中、なんでこんな日に縮帆しているんだ、と他ヨットにからかわれたり(大きなお世話だ!)、ディンギーレースのまっただ中に入りこんで(というか向こうが突然針路をレースコースにしてきて)30秒ばかりにっちもさっちもいかなくなったりと小事件はありましたが、他は何もなく。
 餅も美味しく、極めて平和なセーリングでした。
 さて、これで気合いを入れて、この春も色々と仕事に全力を注ごうと思います。
 張り切っていきましょう!
2008-03-16_12:07-teduka-C(0)::Yacht