Calender

<   March 2010   >
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   



SEARCH



Twitter


Peugeot Link


 今日は実は私の37才の誕生日です。


 で。私の誕生日記念に、居合道具が入るようなトランクケースでもということになり、カバンのビスポーク(特注)に参加してきました。
 日本橋三越のグローブトロッターさんが、ちょうど私の誕生日にビスポークをやっていましたので、これもいいタイミングだということで(^^;
 実際には、別件で事前に電話してお店に行ったのですが、こちらの用途を電話で先に申していたところ、だったらビスポークでも、とお勧め頂いた形です。


 グローブトロッターは大変高価なカバンではあるのですが、一生ものですので、むしろ費用対効果は高いものです。
 なにしろ、普通のカバンだとなんだかんだで連用して1年ちょっと、時々利用で3年くらい保ったらいい方ですが、グローブトロッターは日々連用しても孫の代まで使い続けられている実績があります。
 実際、私のカバンも妻から贈られてから8ヶ月、全く傷むこと無く毎日使っていますし、その前に買ったミニサイズのスーツケースも、出張のたびに活躍していますが、まるで新品です。
 もう10年も使っているRIMOWAの64リットルタイプのスーツケースもいいのですが、ボコボコになっている上、最近多い長期出張には小さすぎ、また、居合道具を入れるにも小さすぎるのですよね。


 ちょっとわがままを言いすぎて本国の返事待ちなのですが、早くできあがるといいなあと、今から楽しみです……
2010-03-13_21:55-teduka-C(0)::General