Calender

<   September 2009   >
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   



SEARCH



Twitter


Peugeot Link


日記概略

夏の思い出1

 実は、選挙前、あちこちの地方を遊び歩き、もとい、表敬訪問し、観光がてら、各地の状況を見てきておりました。
 今回は、東北青森編。


 目指すは青森です。

 いやあ、遠い(笑)
 もう笑うしかない距離ですね、これは。
 遠路、10時間を走りました。
 そして最後はSAで時間調整。
 これは、土日しか高速道1000円にならないためです。実際、SAは、そういう待機車で埋まっていました。
 雨で湿気もあり肌寒いので、エンジンを掛けっぱなしの車が大半でした。環境にも最悪です。参っちゃいます。
 民主党政権で、真っ先にここに手を付けるのは当然でしょうね。



 友人の待つ八戸のホテルに着き、一眠りしてから出かけようとすると、獅子舞がお出迎え。
 この獅子に噛まれると無病息災、幸運に恵まれるそうです。


 まずは、友人と会う前に、ちょっと車を飛ばして青森市内へ。
 小沢塾で大変お世話になっている、平山幸司先生の事務所を訪ねました。
 平山先生はまだ東京からの飛行機の中で、事務所ではお会いできませんでした。
 
 平山先生は参議院議員なので、今回の選挙に直接は加わっていないのですが、様々な応援で大変なご様子です。
 人格面、行動力共に素晴らしい方なので、平山先生が支援に入った候補は、頼もしかったでしょうね!
2009-09-03_22:21-teduka-C(0)::General