Calender

<   July 2009   >
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 



SEARCH



Twitter


Peugeot Link


 余り知られていませんが、トローリータイプとアタッシュタイプのグローブトロッター同士は、専用の皮バンドで接続できます。

 接続とは言っても、皮バンドをアタッシュのハンドルに取り付けて、それをトローリーのキャリアハンドルにくぐらせるだけの簡易接続ですが、アタッシュをPCケースとして海外に行くには、充分なセットです。


 そうそう。そういえば、さらに小さいグローブトロッターが(笑)


 実はこれ、グローブトロッターオーナーだけが貰える、非売品の名刺入れです。
 材料こそアルミですが、構造はちゃんとグローブトロッター。
 最小のグローブトロッターと言えるでしょう。
2009-07-01_15:59-teduka-C(0)::General

 最近、バタバタとアジア中を走り回っていたところ、妻に、旅行の助けにと、カバンを買って貰いました。
 以前書いたとおり、スーツケースはグローブトロッターの一生モノを持っていますので、それと合わせた、グローブトロッターのカバンです。


 最初に買おうとしたのはこれ。
 真っ赤なアタッシュケース(グローブトロッター 16インチスリムアタッシュ センテナリー レッド&タン)です。

 ところが、ちょっとこの赤いカバンには手作りならではのちょっとした不備があり、時間もなかったところから修理に出すことも叶わなかったため、即交換に(^^;


 で、即日交換されてきたカバンがこれ。


 グローブトロッター 16インチスリムアタッシュ サファリ コロニアルブラウンです。
 グローブトロッターをご存じない方も、このコロニアルブラウン色のカバンを見たら、ああ、これか、と、おわかりになることでしょう。
 そうです。古くは赤毛のアンから、オリエント急行殺人事件、そしてタイタニック。日本では銀河鉄道999のメーテルなどなど、旅行と言えばこのカバン。それがグローブトロッターなんです。
 あまりにありとあらゆる物語の中で記憶にあるカバンのためか、不思議なことに、持った瞬間から全ての機能を使いこなすことが出来る事に驚きました。自分で持つのは初めてなのに、なぜか知っている、そんな不思議なカバンです。


 取りあえず、このカバンで100人力。
 文字通り、これで、世界を闊歩(グローブトロット)してこようと思います。
2009-07-01_01:16-teduka-C(0)::General