Calender

<   April 2009   >
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  



SEARCH



Twitter


Peugeot Link


 で。
 皆さん予想はしているでしょうが、手塚がラスベガスに行ってやらないわけがないのがこれ。

 デザートシューティングさんで、射撃練習兼資料取材のお時間です。
http://www.desertshooting.com/
 ちょこちょこ海外に出るたびに銃器の取材でスタッフと一緒に撃っていましたが、そっちはどうしても通訳やスタッフに銃を教えるのがメインになっちゃうので、自分自身がちゃんとした射撃レンジでまともに撃てるのは年に一回、ここでだけなんですよね。1年ぶりのまともな射撃のおかげで、スタンスから何から何までめちゃくちゃになっていたのを必死に修正しました。
 写真は、前回撮り損なった(というか、初めての銃ばかりで実戦風射撃ができなかった)、実戦風の射撃スタイルを中心に撮影。しかも例によって、中井先生や奥様に撮ってもらったので、銃専門誌のクオリティです。
 これで、銃が出てくる映像製作の仕事などが来ても当面は大丈夫です。
 今回は、なんとうら若き女性参加者と一緒。キノの旅というコミック小説にあこがれて撃ちに来たそうですが、車でアメリカ大陸を走り回り、小さい体で大きい銃をポンポコ撃つ様は、まさにそうした物語の登場人物そのものです。
 中井先生の奥様といい、実銃関係に興味を持つ女性は、才色兼備の優れた人が多いですよね。


 私も、そんな女性陣に負けじと射撃。

 まずは22口径のルガーMK2。こいつを撃っている内にいろいろと思い出しました。
 最初は足の出し方すら逆で、銃口を休めたときに自分の足を撃ちかねない、かなり危ない撃ち方をしていました。
 22口径でも人は十分に即死できます。射撃スタンスも含めて、扱いには気をつけないと。



 続いてスミス&ウェッソンの357マグナムロングノーズ。
 こいつは一番得意な銃なので、1発以外全部当たりました。
 ここまで来て、だいぶ思い出してきました。
2009-04-25_16:30-teduka-C(0)::General