Calender

<   November 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



SEARCH



Twitter


Peugeot Link


 またまた武生ナイフビレッジの、鍛造刃物教室に行ってきました!

 今度は、なんと社員連れです(笑)

 遠路はるばる、東京から越前武生まで、片道8時間弱の車の旅でした。
 行き途中では10年に一度という11月中旬の雪に見舞われ、ノーマルタイヤの身で大変恐い思いをしました。
 無事に着いて良かったです。


 で、今回、私は中級コース。担当の先生は……

 おお、なんと、佐治武士先生!
 前回初級コースに引き続きのご担当です。
 佐治先生は、和式ナイフの第一人者であらせられ、伝統工芸士として和式刃物を引っ張ってゆく方。
 単に自ら刃物を打つだけでなく、野村先生他、自分の工房スタッフを率いて世界を相手に戦っている人物です。
 そんな方の直接指導とあって、緊張します。
2008-11-25_01:57-teduka-C(0)::General