Calender

<   November 2008   >
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      



SEARCH



Twitter


Peugeot Link


 で、出張もいよいよ終盤。
 5日目は、雨の西湖です。

 マルコポーロ像を見ながら、午後まではのんびりと過ごします。

 そして午後は、浙江工商大学の先生方を迎え、昨日も行った湖畔居でご接待です。
 これで、ちょっとは中国文化に理解のあるところをアピールアピール!
 そう、実は4日目の湖畔居行きは、この日のための下見だったんですね(^^;
 そのまま夜まで湖畔居で過ごし、そして夜はもちろん、定番の「ジャズバー」へ!

 ジャズバー社長をはじめとするスタッフの皆さんの熱烈な歓迎を受けて、幸せな中国最後の夜を過ごすことが出来ました。
 日本の同胞たちのさらなる活躍を、心から祈っております。

2008-11-02_02:45-teduka-C(2)::General

 ようやく風邪が落ち着いてきたので、杭州(Hangzhou)・上海(Shanghai)出張、4日目の後半です(^^;


 茶葉関連の勉強から帰ってきた後は、近くの西湖(シーフー)まで足を伸ばして観光です。
 世界で一番美しいと言われる浅い湖は、美しく蓮が生え、なんとも幻想的です。

 で、観光船が出ていたので、取りあえず乗船!
 中国にしては乗船費が妙に高いのがひっかかりましたが、観光地なんでそんなもんなんだろうなと気にせず乗船です。

 まずは、湖の中心にある、湖心亭へと向かいます。


2008-11-02_02:15-teduka-C(0)::General