Home > Archives > 13 April 2009

13 April 2009

今年の桜はアッという間に散ってしまいましたが、ちゃんと撮影しましたよ。




新しく導入したE-620の試し撮りです。
ZD35マクロとの組み合わせで、アートフィルター"ファンタジックフォーカス"で出力しています。

アートフィルターに対しては、『最初Photoshopで事足りるじゃん』とか思っていましたが、『その場での撮影時に反映される』という条件が、かえって創作意欲を刺激します。RAW+JPEG設定にしておけば素のデータも保持できますし、撮り幅が広がるという点では、かなり遊べます。

ちなみマイクロフォーサーズ分をE-620に振ってしまったので、オリマイクロは当分様子見かなぁ…と思っています。
メールマガジンのおみくじで18%割引を引き当ててしまった事自体に、ちょっとした陰謀に嵌った感じが…
(これに会員割引5%とポイント割引最大20%を加えると、えらく安くなるのですよ…)

More...

Home > Archives > 13 April 2009

Search
Feeds

Page Top